いのさんの韓国ソウルの旅 第1日目
2007年5月28日〜31日

韓国へは広島空港から出発です。
ツアーの集合が9時30分
飛行機はアシアナ航空、11時30分発です。
お天気も良く飛行機も揺れませんでした。
仁川空港に遅れることなく到着!

上空から見えたのは益田市辺りかな?
と、思い写真を撮りました。
入国手続きもドキドキしながら終了!
韓国語や英語で質問されたらどうしよう?!
って思っていましたが、
ジロッと見られてハンコ押してくれました。

ツアーでホテルの宿泊と送迎のみ頼んだら、
私のツアーだけでしたので、人を待つことなく、
ワゴン車でホテルへ直行です。
車の中でガイドさんに頂いたお茶が美味しかったです。
イ・ヨンエも飲んでるとも振れ込みでした。
仁川空港からホテルまでの景色です。
左上の車は、韓国唯一の軽自動車だそうです。
880CCです。
赤い橋は漢江にかかる橋です。
漢江の両岸に高速道路が走っていて、
この橋でその高速道路がつながってます。
左下の写真は国会議事堂。
高速道路からかなりの時間見えています。
特徴のある建物ですね。
右下は新村です。ホテルまでは後もう少し。
空港から70分くらいでした。
そしてここは明洞、日本の原宿のような街です。昼間よりも夜がとても賑やかでした。
真ん中の写真はソン・スンホンがCMしているスポーツウエアのお店があってので母のために撮りました。

右の車の写真は何かわからないですが、撮影をしていましたよ。
明洞大聖堂です。
韓国ドラマのロケにも使われた場所です。
この日はあいにく工事中で、建物の外観が見れませんでした。
でも、中には入れて、綺麗なステンドガラスでした。
教会のは何故か妊婦さんが多く、
なんだろうと入り口の横断幕を読んでみましたが、
私の初級者向けの辞書では単語が載っていなくって
わからなかったです。
ただ、妊婦のミサかな?ってくらい・・・。
日本に帰って、先生に聞いてみると
「胎児のための音楽会と妊娠をお祝いするミサ」の集まりでした。
キリスト教徒の多い韓国、納得しました。
街を歩いていたら、「ホットック」を発見!
友達に美味しいから食べたらいいと勧められていたお菓子です。
ただ、冬の屋台でのお菓子なので、
5月下旬ではもうないかもと諦めてました。
屋台を見つけて、とても嬉しかったです!

パンケーキのようで、
中にシナモンが入った黒蜜が塗ってあります。
お腹がいっぱいでしたが、難なく食べれました。
そして、到着した日は歓迎レセプションでした。
日本女子テニス連盟の代表で中国地方の選手6名が明日の「韓日親善女子テニス大会」に出場
その歓迎レセプションでした。島根からの代表選手の応援で参加した私は、レセプションで踊りを披露!
と、いっても練習不足で前の人をみながら必死でした。
韓国の会長は日本語を話されます。食事は美味しかったですよ〜。
レセプションの後もコンビニへ出かけ屋台でトッポッキを買いました。
トッポッキは韓国のお餅で、辛い味噌コチュジャンと水あめで作った甘辛い味噌で煮てあります。
ビールは写真の「Cass」って言うのが一般的のような・・・。
ホテルでもこのビールが出ていました。
左の写真はソウル支庁です。
この支庁建物前が2002年ワールドカップサッカーの応援の中心だったと聞きました。


写真集トップ2007年写真集トップページ








inserted by FC2 system