ビョンの宮古島の旅(リベンジ編)
2009年5月

最初の日に宿泊した宿『プキの家』のプキちゃんです。人間で言うとおじいちゃんだそうです。 夕方散歩に行ったときに、かなり大きいハリセンボンを発見してみんなで覗いているところです。 他の宿泊者が採ってきた貝を、家の前で割っている風景です。 最後にみんなで宿の前で記念写真です。人気宿のため1泊しか出来ませんでしたが、宿のご夫婦も宿泊してた方々もみなさん良い人ばかりで、一緒に2時過ぎまで飲んでいました。
池間大橋付近の海です。遠くに神の島と呼ばれている『大神島』が見えます。 そこら辺の海(その1) そこら辺の海(その2) そこら辺の海(その3)
そこら辺の海(その4) イムギャーマリンガーデン。ダイビング講習の1日目はここでやりました。 お約束の東平安名崎。前回は台風の中大風に煽られてましたが、今回は良い天気でした。 新城海岸(その1)。アラベスク海岸と読みます。
新城海岸(その2)。抜群の透明度です。

『東洋一の白い砂浜』がキャッチフレーズの前浜ビーチでパチリ。

同じく前浜ビーチでパチリ。 前浜ビーチから来間大橋をパチリ。
保良川ビーチです。 保良川ビーチ内の施設のプール。 保良川ビーチでシーカヤックを体験。参加者は、一家族以外はすべてカップルでした・・・。 これまたお約束の池間大橋(全長1425m)。
池間大橋をバックにパチリ。 グラスボートから池間大橋をパチリ。海がバスクリンクールです。 これまたグラスボートより。 全長1690mの来間大橋をバックにパチリ。
宮古島から見る来間大橋。最終日なので天気が悪い。 来間大橋の一番高い所から。朝の散歩で、この橋を歩いて往復して来ました。 来間島から見る来間大橋。 来間島の展望台から見る来間大橋。ちょうど飛行機が飛んで来たので一緒に写そうとしたら、タイマー撮影のため見切れてしまいました。
来間島から見た白浜ビーチと東急リゾートホテル。 来間島の長間浜です。やっぱり、透明度が素晴らしい。 朝の散歩中に、道に仰向けで転がっていたカブトムシのオス。こっちのとは種類が違います。 3回目にして初めて行ったうえのドイツ文化村。
水中展望船シースカイ博愛のデッキから見るうえのドイツ文化村。 シースカイ博愛から見た海の中。ダイビングをしない人にはお勧めです。 ヘルメット無しでも公道を走れるバギーです。時速は40kmと少し遅いですが、結構気持ち良いです。ただ、振動もすごくて少し酔いました・・・。 船の先の方に乗っている、ダイビングインストラクターのお姉さま方2人です。
船から写した、伊良部島の『フナウサギバナタ』の展望台です。 ダイビングライセンス取得記念に撮ってもらいました。ボードには『おめでとう』と書いてあります。 ダイビングライセンス(Cカード) ダイビングライセンス(Cカード)
宮古島へ行ったらお約束の『すむばり食堂』のすむばり丼だったかな・・・? みやこパラダイスの超濃厚マンゴープリン。 宿泊してもいないのに、他の人の送迎のついでに入らせてもらった東急リゾートホテル(その1) 東急リゾートホテル(その2)リゾートホテルって感じです。
東急リゾートホテル(その3)これぞ、プライベートビーチ。 最後に、飛行機からの宮古島周辺の海。 ライセンスを取得後、初めてのファンダイビングです インストラクターのお姉さまです。人魚みたいに優雅に潜っていました。 

ハリセンボンを追いかけてみました。 ジーカヤックの状況 わしだけ1人乗り用でした・・・。

2009年写真集写真集トップトップページ






inserted by FC2 system