キティクラブみんなのお土産 2012年
 
キティNEWSトップページ
2006年〜2011年みんなのお土産みんなのお土産トップ

2012年12月17日(月)
大阪のお土産を頂きました。
阿部さんから大阪のお土産を託って、月曜日のナイターで頂きました。お芋の餡で美味しかったです。御馳走様でした。
2012年12月9日(日)
城崎温泉のお土産を頂きました。
安達さんから城崎温泉のお土産を頂きました。
カニを食べに行かれたようですよ。
海老煎2種類と思ったら、右の赤い袋は「えび天」まるごとのえびの天ぷらで、パリパリサクサク美味しかったです。左の緑の袋は「かにみそえびせん」丸い海老煎にカニミソが…。でもあまりカニミソの味はしなかった…。雪のチラつく強風の海浜公園に集まった7人で頂きました。御馳走様でした。
2012年12月1日(土)
いろいろ、お土産を頂きました。

上の写真は出雲のお土産です。
チャだんごの中は粒あん。次が食べたくなるお団子でした。下の「感謝」ロールはチョコクリーム。ヒロシくんが多岐で買ってきてくれました。ふわふわの食感。下右は中本農園のレモンと柚子おすそ分けいつもありがとうございます。レモンが爽やかないい香りがしました。
みなさんご馳走様でした。

2012年11月24日(土)
黒川温泉お土産を頂きました。
阿部さんの、熊本の黒川温泉のお土産
温泉まんじゅうです。お饅頭の中は予想通りの黒蜜のこし餡です。雨が降ったりやんだりの中での練習で集まったみんなで頂きました。ご馳走様でした。
2012年11月18日(日)
長崎のお土産と東京のお土産を頂きました。
長崎のお土産『博多まろん』をいただきました。柔らかいスポンジの中に甘さ控え目のマロンあんが、ブラックコーヒーにピッタリ!はるばる7時間かけて持ってきて貰って美味しさ倍増でした。 あだち
オッキーから東京のお土産『東京ばな奈ツリーチョコバナナ味』を頂きました。スカイツリー限定のお土産でお菓子自体がなんとヒョウ柄でパッケージにはリボンが描かれてて、見た目もかわいかったです♪ 味もバナナ味にほんのりチョコ味がしてとても美味しかったです!
東京観光から長崎に行って、直で海浜公園にお土産を届けに&テニスに来てくれました!!お疲れさま、そしてごちそうさまでした。
 ぼん
2012年11月15日(木)(11月1週目のお土産)
岡山と大阪のお土産を頂きました。
オッキーちゃんから岡山のお土産『みたらしきびだんご』(写真左)を頂きました。
おだんごの中に甘辛いみたらしが入っていて、ひと味違うきびだんごでとても美味しかったです!!参加者7人で頂きました。ご馳走さまでした。

安達さんから大阪鶴橋のお土産『スルメキムチ』(写真右)を頂きました。ピリ辛でごま油がきいていてやみつきになるおいしさでした!!お酒が飲みたくなりました〜
ご馳走さまでした。

                        ぼん
2012年11月12日(月)
京都のお土産を頂きました。
酒井君から京都のお土産を頂きました。
東寺、金閣寺、清水寺などなどへ行ったそうです。
ナイター参加の9人で頂きました。御馳走様でした。
2012年10月14日(月)
熊本のお土産の博多お菓子を頂きました。
西村さんから熊本のお土産を頂きました。
「博多じまん」粒餡が美味しく、周りの生地もしっとりとして美味しかったです。しっとりとした最中みたいと誰か言ってました。
熊本は中学の同窓会だったと伺いました。
77名の出席で80歳、77歳になられた二人の恩師も招いての会でにぎやかだったようです。ご馳走様でした。
2012年10月13日(土)
名古屋のお土産を頂きました。
古屋のお土産をオッキーから頂きました。
海老せん工場で試食して買ったという美味しい海老せんとなぜかサザエさん人形焼き
右の写真は舟さんの人形焼き
アシニスさんとの練習会初日に頂きました。
ご馳走様です。
2012年10月6日(土)
益田のお土産と栗の渋皮煮頂きました。
益田の鶏卵堂のかりんとう饅頭をお土産に持ってきてくれました。パリッとした皮の食感と甘み、中のこし餡が美味しかったです〜。栗の渋皮煮は猪野作です。この日の練習参加の8人で頂きました。
2012年9月27日(木)
オッキーのおみやげ頂きました。
オッキーからのお土産の「チョコラーテ」チョコレートカステラです。とってもしっとりしていて美味しかったです。
チョコカステラのリクエストがあったのかな?
この日のナイター参加者の8人で頂きました。賞味期限ギリギリ、熟したカステラでした。ありがとうご馳走様でした。
2012年9月10日(月)
阿部さんの門司のおみやげ頂きました。
阿部さんのお土産頂きました。
ひとくちサイズのバナナ饅頭がかわいい(*^_^*)
中は白あんでちょうどいい甘さのお饅頭で、パクパク頂きました。この日の小雨でのナイター練習に集まった9人で頂きました。御馳走様でした。
2012年9月8日(土)
酒井くんの鹿児島のおみやげその2頂きました。
酒井君の鹿児島のお土産その2「さつま揚げ」7人で頂きました。いろいろな種類があってどれも美味しかった。ニンニク入りは変わっていて話題でした。私が食べた「さつま芋入り」も美味しかったです。この日、阿部さんが持って来てくれた43度の焼酎(米)もみんなで頂きました。御馳走様でした。
2012年9月8日(土)
柿本くんの山口のおみやげ頂きました。

9月から入部した柿本くんの山口土産です。パイの中には夏ミカンのジャムが、パイの外にはチョコレートがかけてありました。土曜日の練習7人で頂きました。

2012年9月6日(木)
酒井くんの鹿児島のおみやげ頂きました。

酒井君の鹿児島みやげの1つ、木曜日のナイターの11人で頂きました。アーモンドがたくさん入っていて美味しかったですよ。いつもありがとうです。
クッキーを見て黒豚に気付かず、わかるまでに、ずいぶんかかりました。
2012年9月3日(月)
たけしくんの神戸のおみやげ頂きました。


たけしくんの神戸のお土産を頂きました。柔らかいスポンジの生地でバナナヨーグルトクリームをサンド。

私は「今は食べれない」って写真だけ撮ろうと包みを開けたら、パクッと食べてしまっていました。美味しかったです〜。

この日のナイター9人で頂きました。ちゃんと10個入りを買ってきてくれていました。御馳走様でした。
2012年8月30日(木)
ボンちゃんのおみやげ頂きました。

ボンちゃんから、ハンドの試合のあった呉のお土産のチョコレートリーフパイと、神話博のお土産のしまにゃんサブレ頂きました。

しまにゃんが可愛いです。
ナイターの10人で頂きました。
海人の藻塩のお土産が広島では多いですね。

2012年8月19日(日)
ゲンちゃんの隠岐土産を頂きました。
浜田市団体戦の会場で、ゲンちゃんの隠岐みやげを頂きました。御馳走様でした。
2012年8月18日(土)
西村さんの熊本のお土産頂きました。
西村さんの熊本のお土産。お菓子は福岡のお菓子です。雪うさぎマシュマロに黄身餡でした(たぶん・・・)この日の練習7人で頂きました。
2012年8月16日(木)
後藤さんの高知のお土産頂きました。
後藤さんの高知のお土産頂きました。よさこい祭りを見に行かれたそうです。上品なお饅頭でしたよ。ナイターの10人で頂きました。
2012年8月14日(火)
ツボちゃんのお土産もらって来ました。
お盆に帰省していたツボちゃんに偶然出会いました。
松山のお土産を頂きました。
次回帰って来る時はラケット持参で帰ると約束しましたよ。
ボチボチ大会にも出ていると言ってました。
2012年7月23日(月)
ヒロシ君のお母様から東京土産頂きました。
ヒロシ君のお母様から東京のお土産頂きました。中身はクッキー。東京スカイツリーにも上られ、遠くまで景色が見えたそうです。何が見えたとか、具体的な事は息子と母の会話では、聞いていないそうです…。やっぱり…。御馳走様でした。
2012年7月19日(木)
安達さんからおみやげ頂きました。
京都で貴船川の川床へ行って来た安達さん。夏ですね〜納涼ですね〜。ナイター練習はいつも参加が10人くらいなので、お土産のとち餅が9個入り…。足りないといけないと「鞍馬杉」ってクッキーの中に抹茶クリームが入ってるお菓子も買ってきてくれました。
ナイターに来た9人(安達さん除く)で頂きました。美味しかったです〜。

2012年7月14日(土)
森脇さんからおみやげ頂きました。

森脇さんから山口県柳井市の人気のお菓子「月でひろった卵」を頂きました。
ふわふわのケーキの中にカスタードクリームがたくさん入ったお菓子でした。美味しかったです〜。
参加した8人で頂きました。御馳走様でした。
2012年7月7日(土)
ゴトウさんからおみやげ頂きました。

ゴトウさんの下関のお土産(写真の上2枚)頂きました。
「しものせき饅頭」です。黒糖の皮で黒糖入りの小豆餡を包んだお饅頭。小豆がとても美味しく、程よい甘さで練習の合間に頂いて疲れが取れました〜。

下の写真は友達が練習参加の際に持って来てくれた出雲銘菓「えんむすびまんじゅう」
この日の練習参加は12人と聞いて13個持ってきてくれました。ちゃんと13個目を持って帰る徹夜明けの人が来ました。御馳走様でした。
2012年6月30日(土)
ゴトウさんからおみやげ頂きました。
ゴトウさんから倉敷のお土産頂きました。大きめのきびだんごでした。きな粉美味しかったです。この日の7人で頂きました。
御馳走様でした。
2012年6月24日(日)
ヒロシ君からおみやげ頂きました。
ヒロシ君から、今日も多岐の井山屋のお菓子です。
今日もシュークリームは売り切れで、ロールケーキに!でもこのロールケーキが美味しかった。アクエリを凍らして保冷材代わりにして、ナイフまで持参で気の効くヒロシ君です。
御馳走様でした。「この辺りに香りが…」は直接私に聞いてください。
2012年6月23日(土)
オッキーからおみやげ頂きました。
オッキーからのお土産頂きました。
この日練習参加の9人で頂きました。
いつもありがとう〜。
2012年6月10日(日)
ヒロシくんのおみやげ頂きました。
ヒロシ君のお土産頂きました。
出雲市多岐町の井山屋のお饅頭です。
花馬饅頭、焼き饅頭、わかめ饅頭、いちじくパイの4種類20個。わかめ饅頭は初めて食べました。干したワカメの香りがしましたよ。
このお店のシュークリームが売り切れでお饅頭になったらしい。御馳走様でした。この日の参加者7名で頂きました。
2012年6月7日(木)
西村さんの長崎おみやげ頂きました。
西村さんの長崎土産をナイター練習の時に頂きました。10人居ましたよ。私よりも先に御馳走になった二人が写真撮影の前に食べちゃっていました。左上が空いているでしょ。H君とM氏。バームクーヘンにクリームが入ったお菓子で、菓舗唐草の看板商品です。美味しかったです〜。ありがとうございました。
2012年5月19日(土)
酒井君の鹿児島みやげ呑みました。
酒井君のお土産の芋焼酎を猪野家で呑みました。参加者は、お酒の好きな5人と、よく食べる1人と、飲めない1人の7人でした。
地元鹿児島の人が飲んでいる臭い焼酎だからと、お土産には無理ですと、酒屋で止められたと聞いて、みんな興味津津。飲み方はやっぱり湯割り。飲んでみるとまろやかで芋の臭いは、いい香りでした。美味しかったです〜。御馳走様でした。

参加できなかった「なにわくん」が味見に少し残しといて〜って言われていたけど、すっかり忘れてしまい、空き瓶しか無くなりました。美味しかったから買って呑んでみてね。
2012年5月12日(土)
安達さんからのお中元?!

チョコレートの中にビールのゼリーが入っていました。

安達さんのお土産です。キリンビールの工場見学へ行って来られました。写真を撮ってみるとまるでお中元に届いたビールのよう。土曜日に5人で頂きました。アルコール1%未満で0では無かったのでみんなお持ち帰りしました。半分残っているのを月曜日のナイターへ持って行きます〜。御馳走様でした箱に海浜公園のフェンスの影が写って夏らしい写真になりました。
2012年5月4日(祝・金)
九州のおみやげを頂きました
西村さんから九州のお土産頂きました。福岡のお菓子「鶴の子」です。マシュマロの中に、黄身餡が入っている銘菓です。クラブ員5人で頂きました。御馳走様でした。
一緒に熊本のデコポンも頂きましたよ〜。
2012年4月26日(木)
東京のおみやげを頂きました
まりちゃんからのお土産です。今夜のナイター出席の9人が頂きました。美味しいラスクでしたよ。
まりちゃんからのコメント
2頭目のパピーの面会に行ってきたので、ささやかなお土産を持っていきます。おう!1頭目は盲導犬になったよ。
2012年4月4日(水)
松江のおみやげを頂きました
6年ぶりに浜田へ帰って来た新入部員のヒロシ君からのお土産です。ヒロシ君の写真は撮り忘れました…。松江のお菓子「お城サブレ」、この日のナイター5人が頂きました。これからよろしくね。
2012年3月25日(日)
京都のおみやげを頂きました
床田さんから京都のお土産を頂きました。
和風のウイスキーボンボン。砂糖菓子の中には清酒が入っていました。とっても綺麗なお菓子です。それぞれ味も違って目でも舌でも楽しめたお菓子です。今日の練習の6人で頂きました。
2012年3月17日(土)
熊本と岡山のおみやげを頂きました
上の写真は酒井君の熊本土産です。パン君とジェームズに会ってきたって〜!バニラがジェームスの顔のクッキーで、チョコクッキーがパン君の顔になっていました。チョコinクッキーで食べ応えありました。
下の写真はオッキーの岡山土産。ドーナツクッキー抹茶味は後楽園にしか売っていないクッキーとか。抹茶の濃い味が美味しかったです。岡山といえはきびだんご。かわいいイラストです。桃太郎、犬、猿、キジのきびだんご、入っていました。この日の練習は5人だったので、たぶん残っているはず。月曜日のナイターでも食べれると思います。ごちそうさまです。
    
2012年2月11日(土)
熊本のおみやげを頂きました
オッキーから熊本のお土産を頂きました。御当地ゆるキャラNO1に輝いた「くまモン」のクッキーです。中の形もかわいい〜。バターとチョコレート味の2種類でした。練習に参加した4人で頂きました。
2012年1月30日(月)
鹿児島のおみやげ頂きました
酒井君から鹿児島のお土産を頂きました。
外はパイ生地、中はお茶のクッキーでおいしかったですよ。
半分2月1日の練習に持って行くのでまた頂きましょう。
2012年1月8日(土)
京都のおみやげ頂きました
会長の京都土産を頂きました。
抹茶の濃い味がバターのケーキとよく合って美味しかったです。8日と9日のテニスで頂きました。

キティNEWSトップページ




inserted by FC2 system