ビョンの一人旅2010
2010年9月 北海道編
旭山動物園|北海道での体験|日本海フェリー

5.旭山動物園】

北海道と言えば、お約束の旭山動物園です。
閉店間際に駆け足で観てきました。
例のあしかの水槽は、さすがの人だかりでしたね。
それにしても、カップルばっかしやねぇ〜。


6.北海道での体験】
北海道らしさと言うことで、初乗馬してみました。でもよくよく考えると、浜田のかなぎウエスタンライディングパークでも乗れたんだよなぁ。
バギーのレース用のコースを、1時間走り回って来ました。もちろん、休憩しながらだけど。以前、宮古島で乗ったやつよりは振動が少なくて乗りやすかったけど、やっぱ公道で乗るものじゃあないね。






空知川カヌー下りをして来ました。カヌーは二人乗りで、ガイドの人と二人で力を合わせて川を下ります。結構な急流ポイントもあります。これは、めちゃ面白かったっす。
完全防水のドライスーツで水に浮くと言う事なので、試しに流されてみました。これはいい!欲しくなりますねぇ。こっちでは、使い道なさそうだけど・・・。
途中の橋の上で休憩です。用意してあった温かいお茶と白樺ようかんを頂きました。
国定公園の大沼でもカヌーしてみました。(実際したのは小沼の方だけど・・・) ライフジャケットを座布団代わりに、沼の中の小島でひと休憩です。

7.日本海フェリー】

舞鶴から小樽を結ぶ日本海フェリーとその部屋です。今回は、1等客室を独り占めしてみました。

行きが洋室で帰りは和室です。結局何もやることが無いので、昼間っからビール三昧でした。

帰りの便は頑張って2番目に乗船したので、船の中の駐車位置は最前列です。でも出るのは結構後の方でした。なぜに・・・。


いの写真集2010年写真集トップページ







inserted by FC2 system