ビョンの一人旅2010
2010年10月 宮古島・沖縄編


今回の宮古島では、前回1泊しか出来なかった『プキの家』にずっと泊れました。
相変わらずプキも元気で、なにやらダイエットしたみたです。
とても居心地の良い民宿で、夕食は宿泊客全員とオーナー夫妻と一緒に食べたり呑んだり、夜遅くまで楽しい会話が続きます。ただ今回は、初日以外は疲れのせいか、途中からわしだけ地蔵になってましたが・・・。

1年半前に泊ったときに宿泊していた人と、偶然にも今回も一緒になりました。ほんと、びっくりです・・・。そして、恒例の帰り際の記念写真です。『プキの家』のホームページにもアップされてます。

今回の宮古島はダイビングオンリーでした。あと、漫画喫茶に行ったくらいかな?1年半前から船も新しくなっていて、何より以前と比べて客が多い!
宮古島でのダイビング 宮古島と伊良部島を結ぶ全長3,450mの伊良部大橋が、ちゃくちゃくと工事が進んでいました。平成24年度完成予定だそうな。 この前の地震で崩れたらしい・・・。

この度のダイビングでは水中カメラを借りたので、いろいろ撮ってみました。ただ、初めてだったのでとても難しぃ〜。
今回は透明度がイマイチ(わしが来る前までは抜群に良かったらしいけど・・・)だったので、前回に比べ感激度が薄かったです。
おまけに、初日は船酔いで南のお魚たちに撒餌もしたし・・・。

今回は南部方面にも行ってみました。とりあえず、有名所で平和祈念公園とニライ橋・カナイ橋です。
沖縄でもバイクでドライブしてみました。ただ、沖縄の日差しは痛すぎる。半袖は自殺行為でした・・・。 マグロづくし丼です。まいうー。 この季節に、蝉が元気よく鳴きまくってましたよ。さすがは沖縄。
良く旅本に載っている万座毛とANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルです。いかにもって感じですなぁ。とても一人じゃ泊れない・・・。
カヌチャリゾートで初セグウェイです。これは面白い!欲しい!1台100万円近くするらしいけど・・・。
これまた沖縄に来たらお約束の、古宇利大橋と古宇利島にあるカフェ『フクルビ』で一休憩です。
ビオスの丘でカヌーして来ました。今回は両手漕ぎのやつで、2人乗り用に1人で乗りました。
豚が暑さで伸びてます。
沖縄らしい写真をという事で、琉球村に行ってきました。
踊りの稽古中?人形ではありません。 牛を使ってサトウキビを潰して、砂糖を作っていました。 併設している道の駅ちゃんぷるーで、なにやら歌と踊りのショーをしていました。踊っている人は、めっちゃ笑顔でした。もちろん、観覧は無料です。

今回の沖縄旅行の最大の目的は、これ!『ポルシェ ボクスター』でのドライブです。前回の『BMW Z4』に引き続き、セレブレンタカーにお世話になりました。

なんと今回は、リムジンでの送迎付きです。

幸い、雨の予報だったけど午後から晴れて、オープンにもして走ることが出来ました。(ついに、嵐を呼ぶ男返上か?)
初の左ハンドルで、めちゃくちゃ運転にも駐車場でも気を使ってかな〜り疲れましたが、やはり気持ち良かったです。これが一人じゃなければ・・・。(泣)


いの写真集2010年写真集トップページ







inserted by FC2 system