キティクラブみんなのお土産 2006年〜2011年
 
キティNEWSトップページ
2006年〜2011年みんなのお土産みんなのお土産トップ

2011年12月12日(月)
神戸のおみやげ頂きました
神戸、六甲山ホテルのお土産をボンちゃんから頂きました。
ウエハースチョコで美味しかったです。
2011年11月28日(月)
京都のおみやげ頂きました
安達さんから京都のお土産頂きました。
元祖八ツ橋に小豆あんと抹茶あんが入っている珍しい八橋です。
四角い八橋を四角く折ってあります。普通は△におってありますよね?
それにまわりにニッキの粉がまぶしてあるのがあまりついてなくって、
八橋自体に味があって美味しかったです。清水寺参道の店にしか売っていないものらしいです。御馳走様でした。
ナイター練習に来た5人で頂きました。
2011年11月12日(土)
松江?と広島のおみやげ頂きました
ビョンからの松江お土産?でもたぶん鳥取のお土産のとちの実折り餅と阿部さんの広島みやげのチョコレート。たまたまデパチカでkittyチョコを発見。買ってきてくださいました。ご馳走さまです。
2011年10月31日(月)
広島のおみやげ頂きました
新入部員の酒井君からの広島みやげ。定番のもみじ饅頭(こしあん)
にしき堂のもみじ饅頭の包装デザインがいつ変わったのだろう?
やっぱり定番、美味しかったです〜。
ご馳走様。
2011年8月21日(日)
京都のおみやげ頂きました
浜田市選手権に出場された稲垣さん(JTC)からお土産頂きました。かわいいキティちゃんの「いちごパイ」、大会本部で頂きました。ご馳走様でした。
2011年7月23日(土)
ビョンの岡山みやげ
ビョンの岡山みやげ。
これが最後のお土産かな〜
マスカット味も白桃味もさっぱりとして食べやすいきび団子でした。ご馳走様。
2011年3月23日(水)
大屋さんの北海道のみやげと渡された大阪みやげ本当は京都みやげ
大屋さんから北海道ですって渡されたお土産「白い恋人」にもう一文字「面白い恋人」頂きました。大屋さんらしい京都のおみやげでした。
2011年3月7日(月)
大井さんの博多と北海道みやげ
大井さんの博多みやげの「めせんべい」明太子が入ったエビせんです。北海道みやげの「じゃがポックル」人気のみやげです。ジャガイモのサクサク歯ごたえが美味しかったです〜。博多は忘年会の時ですよね?
ご馳走様。
2011年1月23日(日)
阿部さんの大阪みやげ
阿部さんの大阪みやげ頂きました。大阪もバナナなんですね〜。
ケーキの中にチョコクリームのとバナナクリームの2種類ありました。チョコクリームが人気でしたよ。日曜日の練習の5人で頂きました。
2011年1月16日(日)
ビョンの鳥取おみやげ
雪が降る氷点下の中、風の国で練習しました。この日は利用者はキティだけ、他の利用者さんはキャンセルされたそうです。粉雪が、たまに舞うコートでした。
ビョンの鳥取のお土産、縁結びのお菓子「因幡の白兎」プレミアムショコラ
ショコラで、因幡の黒兎?中にしっとり生チョコが入っていて美味しかったです。5人で頂きました。
2011年1月12日(水)
いのさんの呉みやげ
広島県呉市のお土産「生キャラメル」です。
広島テレビでも紹介されたと、売り場に書いてありました。今年初ナイター練習の5人で頂きました。
2010年12月4日(土)
ダイイチくんの白浜温泉みやげ
家族旅行をしてきたと白浜温泉(和歌山県)のお土産を頂きました。
2010年11月21日(日)
大井さんの京都みやげ
仕事でかな?京都へ行った大井さんからのお土産です。お茶のリーフクッキーにお茶のチョコがサンドしてあって、お茶の苦味の利いた美味しいお菓子でした。いつもご馳走さまです。
2010年10月31日(日)
ビョンからもらったプレゼント
10月30日が誕生日の私に、プレゼント持ってきてくれました。ウレシイ涙・涙・涙
2010年10月18日(月)
マリちゃんからの神奈川みやげ
マリちゃんからの神奈川みやげです。
上の写真は生姜と唐辛子のサブレ。一口目は生姜の味がとてもします。生姜せんべいのよう、後口はしっかり唐辛子の辛さが残ります。
ダックスワーズもお土産でした。
マリちゃんが預かっていた盲導犬のパピーに会いに神奈川へ行って来たそうです。2次試験を通って盲導犬の訓練は続いているそうです。
2010年10月16日(土)
ビョンからの沖縄みやげ
沖縄へ行っていたビョンからのお土産頂きました。チラシで紹介していた「紅芋ケーキおもろ」よりも「たんかんケーキおもろ」の方が美味しそうだったからと買ってきてくれました。たんかんの甘酸っぱさが美味しかったです〜。
2010年9月26日(日)
ビョンからの北海道みやげ
旅から帰ったビョン。今回は北海道の旅でした。車で行ったんだって!お話は本人から聞いてください。写真は後日公開予定。食べ物の写真が多いって言ってました。
お土産はロイズのフルーツフレイバーチョコ。今夜のナイターへも少し持ってゆきます〜
2010年9月18日(土)
ミヨ子さんからの梨を今年も頂きました
今年もミヨ子さんから送られてきた二十世紀梨を息子さんのビョンから頂きました。
LLの大きな梨で美味しかったです。いつもありがとうございます。土曜日に練習に来たメンバーで山分けしました。
2010年8月21日(土)
阿部さんからのおみやげ
萩のお土産です。
夏みかんのマドレーヌは甘酸っぱく、美味しかったです〜。
萩焼のカップと湯のみをみんなに頂きました。
ありがとうございます。
2010年7月4日(日)
大井さんからのおみやげ
松山といえばこれ!母恵夢です。坊ちゃん団子や一六タルトもあるけれど、って大井さんには珍しく王道のお土産を頂きました。ありがとうございます。
2010年6月26日(土)
阿部さんからのおみやげ
新入部員の阿部さんからのお土産です。
「外郎」と言えば山口でしょう!と印象付けようと山口出身の阿部さんのお土産です。ダイイチ君の外郎→名古屋は消えたかな?
ご馳走様でした。阿部さん紹介の写真は撮り忘れました…。次回ご紹介します(汗)
2010年5月31日(月)
大屋さんからのおみやげ
京都のおみやげです蒸し饅頭に粒餡が入っていました。
京都宇治のおみやげあって、抹茶味のお茶の味はとてもよい香りでした。
ご馳走さまでした。
2010年5月8日(土)
まりちゃんからのおみやげ
倉敷のお店です。
美観地区のお店でしか売っていなかったとか。
豆乳であっさりお団子でした。
ご馳走様。
写真の前に会長が包装を破ったので押さえています。
2010年2月11日(祝・木)
大井さんからのおみやげ
またまた北海道みやげです〜。
いつもご馳走様です。
2010年1月10日(日)
堀田さんからのおみやげ
北海道のトラピストクッキーです。変わらない美味しさでした。
ご馳走様です。
2009年11月15日(日)
堀田さんからのおみやげ
北海道ロイズのお菓子、フルーツバーチョコレート。とっても美味しかったです。日曜日の練習で参加者8人で頂きました。ロイズは美味しい〜
2009年10月21日(水)
曽利君と澤さんとビョンからの宮崎みやげ
スポレクの全国大会で宮崎へ行っていた曽利君と澤さんとビョンからのお土産が届きました。まだ3人には会っていないので大会の様子などまだわかりません〜。
今夜のナイターは2人だったので次の練習の時にもこのお土産を持ってゆきます。チーズ饅頭は真里ちゃんが頼んだお土産です。
2009年9月20日(日)
ツボちゃんの愛媛おみやげ
ツボちゃんのおみやげ、愛媛のみかん、柑橘ショコラ、最近人気の「さぬきあげうどん」さぬきあげうどんはうどんを切ってかりんとうのようにした物でした。
キャンプをしていたツボちゃん一家のところで、テニスの合間にお昼もご馳走になりました。
みんな満足、満足!
テニスも楽しかったし、お腹もいっぱいになりました。
本当に、ご馳走様でした。
2009年9月9日(水)
大井サンの岡山みやげ
大納言きびだんご頂きました。
大納言の餡よりもきなこが美味しかった〜。きび団子もいろいろあるもんだわ〜
ご馳走様でした。
2009年8月22日(土)
堀田さんの北海道みやげ
とうきびの「ちっちゃいプリッツ」はとても、とうもろこしが香ばしく美味しかった!
六花亭のマルセイビスケットはもちろん美味しい〜。バターサンドは知ってるけどビクケットは初めて。
ご馳走様です。
2009年7月26日(日)
まりちゃんの熊本みやげ
日食を見に熊本へ、おみやげ頂きました。トマト甘納豆はドライフルーツの杏を食べている感じでした。後味にトマトが少し香る?!からし高菜は、食べれなかった・・・。残念!
島の星カップで頂きました。
2009年7月22日(日)
サワさんの松江みやげ
7月の始めにお出かけした時の
おみやげを頂きました!
カニがいっぱいのおせんべいでした。
江津団体戦の雨の中頂きました。
ご馳走様〜。
2009年7月12日(日)
大井さんの東京みやげ
大井さんからの東京みやげです〜
練習に来ないなぁって思ったら東京へ行っていたのですね!?
東京のバナナのまた違う食べ物です。味は似てました。

ご馳走様でした。1個1人分だと食べ応えありました。
2009年5月13日(水)
ビョンの宮古島のおみやげ
ビョンから宮古島みやげが届きました。
食べ応えのあるマンゴータルト!甘酸っぱくて美味しかったですよ〜。ナイター出席者8人で、ちょうど人数分でした。ご馳走様。
今回はお天気が良くてリベンジじて帰ってきたようです。でも海に入ると寒いくらいだったそうです。日に焼けてました。写真が楽しみです。
2009年5月9日(土)
堀田さんの札幌みやげ
堀田さんの札幌みやげのチョコレート頂きました。
新千歳空港限定!このお菓子屋さんは「ロイズ」ロイズの25Thアニバーサリーの商品でした。この日は25度を超える夏日、チョコレートは澤村君のクーラーボックスの中で、溶けずにセーフ!とっても美味しいミルクチョコレートでした。
2009年4月8日(水)
大井さんの東京みやげ ひよ子の「焼きぽてと」
大井さんの東京みやげ、ひよ子が出している「焼きぽてと」さつま芋のお菓子です。みんなに大好評!福岡でも売ってるのかな〜。東京ひよ子が出していました。ナイター出席6名で頂きました
2009年4月6日(月)
大阪かな?〜でも神戸のお菓子
ソリ君からのおみやげです。
どこまで行ったのか?高速料金が1,000円になたけど、1,000円では行けないところまで行ってきたんだって!帰り道で買ってきてくれた、神戸ショコラ、ご馳走様
ナイターに来ていた6人でいただきました。
2009年3月20日(金・祝)
岡山のおみやげ大手まんぢゅう
タツオさんか岡山へ行くと聞いたので私がお願いした大手饅頭を買ってきてくださいました。感謝!
上品な餡の甘さが美味しいお饅頭です。でも、見かけが餡だけのせいか人気が無かったのが残念。そのおかげで私はたくさん食べれました(^^)

この日の練習は午後から海浜公園だったのですが風がとても強くて珍プレイの連続でした。大学を卒業したチカシくんも交えたテニスでした。
2009年2月14日(土)
大井さんからの東京おみやげと猪野さんの義理チョコ
久しぶりに大井さんが登場!美味しい東京土産をいただきました。胡麻の香りいっぱいのソフトケーキでした。みんなパクパクご馳走様。
本人は忙しそうでしたよ。
この日はバレンタインデー、猪野さんからの義理・友チョコもありました。不二家のハートチョコ!懐かしいでしょ〜〜。
2009年2月4日(水)
有田さんから岐阜のおみやげ
岐阜のおみやげが来ました。私が県体当番で練習に不参加だったので会長が写真だけ送ってくれました。どんなおお菓子だったのかな〜。柿のお饅頭?最中?どんなんだろう〜〜〜?
2009年2月1日(日)
まりちゃんの東京?千葉?おみやげ
東京新橋で買ったというお土産!12個中3個が激辛のお饅頭。それもカレー味???日曜日の練習で6人で食べました。6人で当ったのは1人だけ、私は激辛を食べてみたくてもうひとつ食べたら大当たり〜!翌日のナイター練習へ3個回したら、日曜日に居なかったサワさんに大当たり〜!でした。
2009年1月21日(水)
鹿児島のおみやげ紫いものひねり餅
タッテの鹿児島・指宿みやげです。紫いものひねり餅、お餅の中に紫芋の餡が入っていました。口当たりが良くて美味しかったです。紫の色がお餅に出ていたらよかったとタッテは言っていましたが、充分に鹿児島の香がしましたよ。
2009年1月18日(日)
京都のおみやげ

会長の京都のお土産!宇治茶を使ったケーキです。中にはカスタードクリームと餡が入っていてとっても美味しかった!一人2個以上ずついただきました。
2009年1月18日(日)
ヒロシクンの浜田みやげ

ヒロシくんからゆめタウンイズミで見かけて食べたかったからとお菓子の詰め合わせを頂ました。いつもありがとう〜!ご馳走様でした。
2009年1月7日(水)
神戸のおみやげ
神戸近郊に里帰りしたお土産をいただきました。今日(1/12)は家の周り30センチの積雪とか!?
2009年1月4日(日)
ほりたさんからのおみやげ
北海道限定のじゃがポックル、なかなか買えない人気の代物!今回はお正月と言うことでたくさん空港にあったらしいです。ジャガイモの香りがしてカリカリと美味しかったです!
2008年12月28日(日)
ツボちゃんからのおみやげ
愛媛のみかんと牛乳せんべいいただきました!
向こうでもテニスできているようです。今年の打ち納めは9人集まりました。
2008年12月22日(月)
ビョンのお父様からのおみやげ回ってきました!
大分別府のお土産です。
「かぼすゴーフル
神戸のゴーフルよりも厚めで食べ応えのある食感です。2008年最後のナイター練習参加者6人でいただきました。ご馳走様です。
2008年11月26日(水)
ビョンからのおみやげ頂きました!
ビョンからのお土産で「梨」って文字をみたからてっきり鳥取のお土産かと思ったら山口のお土産でした。「梨あん餅」梨のさっぱりとした餡がとても美味しかったです。数も人数分の8個でピッタリでした!ご馳走様。
2008年11月22日(土)
大井さんの福岡みやげ頂きました!
福岡のお土産、「博多の人」今も健在!味も同じで美味しかったです。いつもご馳走様です。
2008年11月12日(水)
大井さんの岡山みやげ頂きました!
桃太郎の絵柄に「きび」って文字が見えたら「きびだんご」って思い込んでしまいますよね〜。このお土産は「きび田楽」田楽なんですよ!

お餅に胡桃が入って周りはきな粉です。美味しく頂きました。
2008年11月10日(月)
有田さんの東京みやげ頂きました!
東京ばな奈の新しい商品らしです。
クッキーにバナナ味のホワイトチョコがサンドされていておいしい〜。
2008年11月03日(祝・月)
大畑君の九州みやげ頂きました!
乾レッスンの時に大畑君から頂いたお土産です。
5日のナイターで頂きました。
3日にもうひとつ別のお土産もあったらしい・・・。
明太子でピリ辛〜美味しかったです。
2008年10月11日(土)
先週のヒロシクンのお土産「煮豚」
先週のキティ杯の時のヒロシくんからのお土産の煮豚、もらったマリちゃんがサンドイッチにして持ってきてくれました。美味しかったですよ〜。温かいともっと美味しいらしい〜。
2008年9月20日(土)
堀田さんからの北海道お土産
北海道のお土産の定番!
やっぱり美味しい白い恋人いただきました。
ビョンの沖縄、堀田さんの北海道、キティクラブも幅広くなりました。って何が?
2008年9月20日(土)
ビョンからの沖縄土産と差し入れ
台風の中、飛行機が飛んで沖縄へ行ってきたお土産です。二十世紀梨は差し入れです。冷えていて美味しかった〜!たくさんご馳走になりました。沖縄の写真は後日掲載します。お楽しみに!
2008年9月17日(水)
いのさんの嬉野温泉・萩のお土産
嬉野温泉から呼子へそこから日本海沿いを車で走って長門湯本へ。萩にも寄って帰りました。萩で夏みかんキャラメルをみて懐かしくて買って見ました。嬉野温泉は旅館で食べたお菓子を買いました。変な形!?って・・・。
2008年8月4日(月)
大井さんからの東京ミルフィーユマンゴウ

マンゴウのミルフィーユ甘酸っぱくって美味しかったです。パッケージも綺麗です。

2008年5月3日(祝・土)
ツボちゃんからの目玉おやじ

ツボちゃんからの鬼太郎クッキーと妖怪汁各種!連休中に累計13人で毎日いただきました。
クッキーについているアミダクジ、私は大凶凶でした・・・。

2008年4月13日(日)
中村さんからの最中

中村さんから津和野の三松堂の最中をいただきました。
上品な甘さの餡が美味しかったです。
甘い物は大好きですから、どんどんもて来てくださいね!

乾レッスンの後で、それも美味しい理由かも?

2008年4月5日(土)
ツボちゃんからの鳥取土産

里帰りしたつぼちゃんからのお土産です。写真は小倉あんですが、もう1種類の南京も美味しかったです。
集まった7人でいただきました。
この春1番の暖かさ、半袖の日ともいました。

2008年3月29日(土)
岡橋夫妻からの沖縄土産

GSAで沖縄へ行っていた二人からのお土産です。私が風邪をひいてナイターへ持ってゆけなかったので、土曜日のテニスに持って行きました。この日は3月も終わりでも寒く、さーたーあんだーぎーを食べて元気出してテニスしました。ご馳走様でした。

2008年3月24日(月)
寺戸さんからの松江土産

松江のお土産いただきました。中浦本舗の「どじょうすくいまんじゅう」なんですが、定番の白あんの他に、イチゴあんとチョコあん!?他にも抹茶あんがあったそうです。私はチョコよりもイチゴの方が良かったです。かわいいパッケージがいいですね。初めて食べました。

2008年3月24日(月)
今度は大屋さんからの京都土産

続いて今度は大屋さんからの京都宇治のお土産!宇治市駅前にある駿河屋さんの茶だんごです。賞味期限が短くてお土産に大変ですが、とってもお茶の風味が良くておいしいお団子です。ご馳走様です。

2008年2月27日(水)
大井さんからの京都土産

京都のお土産。覗いたお店の1番人気のお菓子「焼き栗きんとん」を買ってきてくれました。栗のほくほく感と黒糖の香りとお茶が進むお菓子でした。テニスの最中に食べてしまったのは失敗でした!

2008年1月28日(月)
大井さんからの北海道土産

-20度のナイタースキー場、リフトに乗って、山から滑って降りたらしいです。でも動物園へも行ったらしい・・・。アザラシは卵だっけ?

  
2007年12月3日(日)
猪野さんからの横浜だけど羽田土産

ヨネックスレディースチャレンジカップで横浜へ行ってきました。羽田で買ったお土産です。東京バナナのしっとりクーヘンです。バームクーヘンで9月から3層の味の違う生地になったそうです。コーヒーにぴったりでした!

2007年11月14日(水)
有田さんと猪野さんからの東京土産

有田さんと猪野さんからの東京土産です。3種類のミルフィーユがあることに最後に気づき争奪戦でした。

2007年11月10日(土)
いのさんからの東京土産でも・・・

いのさんからの東京土産なんですが、中身は愛知県産です。でもえびせんが美味しいので買ってきました。
これは土曜日の練習あてのお土産です!

2007年10月31日(水)
しんちゃんからの横浜土産

しんちゃんからの横浜みやげです!
おみくじせんべいです。
息子の全国大会を見に行ったとか!
ゴチでした。

2007年10月10日(水)
ビョンからの熊本土産

ビョンが今年も一人旅!
阿蘇の周りを車で旅してきたって!
お土産の馬刺屋パイ!
さくら肉のチップが入った、唐辛子味のパイでした。ビリッと美味しかったよ〜。
写真は近日UPします。おたのしみに♪

2007年10月1日(月)
大井さんからの大阪・京都土産

またまたひと味違う生八つ橋が届きました。
今回はゴマ味!
金ごま、黒ごま
黒ごまは皮にもゴマの風味が強く、中の餡もしっかりと黒ゴマ餡でした。
金ごまは灰汁の少ない上品な味でした。
ご馳走様でした。

2007年9月30日(日)
タツオさんからの東京土産

東京土産が届きました!東京バナナのイチゴ版!でもバナナと一緒にイチゴが入ってます。見た目も味もかわいかったです!

2007年9月22日(土)
大畑君の伊勢土産・ちーちゃんのソウル土産

1ヶ月前に名古屋方面へ行っていた大畑君からの伊勢えびせん。えびがいっぱいで美味しい〜。
ちーちゃんのソウル土産は本場ロッテのチョコレート2つです。
ロッテマートで買って来たって!いいなぁ〜。

2007年9月12日19日(水)
猪野さんからの別府土産

猪野さんからの別府土産。
お土産人気NO1の「ざびえる」とNO2の「荒城の月」です。
12日のナイターで人が少なくて、19日にも持ってゆきました。

家族旅行の1泊2日の旅でした。

2007年9月8日(土)
ビョンからの新種の梨

鳥取から送られてきた梨をご馳走になりました。新種の梨だそうです。二十世紀梨と赤梨を合わせたらしい梨です。
二十世紀梨の歯ごたえと赤梨の甘さを持った美味しい梨でした。
ナイターに持参しようと準備したら、月曜日も水曜日も雨で、土曜日となりました。

2007年9月1日(土)
大畑君から益田みやげ

大畑君から益田の鶏卵堂の黒糖まんじゅう頂きました。
鶏卵饅頭の鶏卵堂です。
この春くらいから発売され人気商品と聞いています。
饅頭の皮が柔らかく黒糖の風味がいいです。
鶏卵堂本店にしか売っていないとか・・・?
ご馳走さまでした。

2007年8月27日(月)
いのさんのイカ釣り土産

2007年8月25日のイカ釣りのお土産です。
初めて作った「いか飯」!
味か濃かったです・・・。酒の肴にはちょうどいいって言ってくれました。ありがとうです。次回があればいか飯もがんばります。

2007年8月14日(火)
まりちゃんの九州みやげ

まりちゃんから嬉野、伊万里のお土産をいただきました。
この日のテニスは9人、お土産のクッキーは5個。
1人が1個あとの8人が0.5個・・・。
みんなで争奪ジャンケンをしました。
勝ったのは会長!やっぱり日ごろの行いかな〜。
25℃以下で保存のクッキー、この日の気温は34℃!
美味しいクッキーでした!

2007年7月28日(土)
つぼちゃんの鳥取みやげ

つぼちゃんが練習に参加!お土産いただきました。翌日の江津団体には「かにせんべい」が、用意されてました。今日は、豆乳ケーキでした。9人でご馳走になりました。

2007年6月16日(土)
ビョンの「えびふりゃ」シュークリーム

ビョンの名古屋みやげの「えびふりゃ」シュークリームです。
シュークリームの中はカスタードとチョコです。
見た目がとても可愛いです。
ヒロシくんの「つーずケーキ」に対抗したかな?

2007年6月4日(月)
いのさんの韓国みやげ

いのさんの韓国みやげです。
韓国のりです。
この日のナイター参加者へ差し上げました。
ナイターに来なかったまりちゃんへ辛ラーメンがなぜか届いたらしいです!?

2007年6月3日(日)
ちーのおみやげ

大阪から帰ってきたちー坊のおみやげです。
レーズン入りのチーズケーキ!チーズケーキが続くね〜。交流練習会のあと駐車場に残っている人でいただきました。このほかに、中国のゴマ入りチョコもいただきました。

2007年5月15日(火)
ヒロシくんのつーずケーキ

浜田オープンでのヒロシくんのおみやげのチーズケーキを、会長が預かっていてくれて今夜のナイターに来ました。
映画「うん、何?」の鉄郎と多賀子のつーずケーキ美味しかったです!
事前にメールでおみやげ情報を流していたら、チーズケーキを食べに来た人がいました!

2007年4月21日(土)
ハワイのおみやげ

○りさんのハワイみやげです。
ミルクチョコレート、マカダミアナッツとキャラメルが入ったとてもアメリカンでした。
車に置いていたら、熱でチョコが溶けてきて・・・。
ヒロシ君のサブレに挟んでいただきました。
写真も見せてね〜。

2007年4月21日(土)
ヒロシくんからのおみやげ

22日の大会のために、浜田の練習に参加してくれたヒロシ君からのおみやげです。
イズミのバッケンモーツアルトで買った「折つるサブレ」です。
遊びに来ていた「イケメンセンサー・アユミちゃん」の大好物になったのは、間違いないでしょう。

2007年4月11日(水)
おおいさんからのおみやげカワイイ!

九州限定の「ひよ子マカダミアチョコレート」グリコの商品です。
今夜のナイターでもらったのですが、
照明が消えてからだったので写真が撮れませんでした。
日曜日の乾レッスンの時にみんなで頂きましょう。

とってもかわいいですよね。
ひよこがコロコロしていて見ていて笑います。
おみやげを探すのが上手!

2007年3月3日(土)
またまた○井さんの山口みやげ

またまた○井さんからの、おみやげです!
おみやげ回数はたぶんNO1でしょう。
今回も仕事で山口だったとか・・・。餡子とクリームのお饅頭でした。いつもありがとう!

2007年2月26日(月)
九州国立博物館みやげ

私からのおみやげです。月曜日のナイターへ持って行ったのですが、出席2名、次の水曜日にも持って行ったのですが、出席者が3名。
ココで報告します!大宰府にある九州国立博物館の特別展へ行ってきましたよ〜。

2007年2月12日(月)
O井さんのおみやげ

最近、忙しそうなO井さんです。練習よりもおみやげの回数が多いかもしれませんね。
いつもありがとうございます。
右の写真は、おみやげとその日のおやつ達です。

 
2007年2月4日(日)
東京みやげこれも○リさんから

「銀座いちご」イチゴクリームが入ったお菓子でしたよ。
東京は空港の除雪が間に合わず飛行機の欠航があり大変な旅だったようです。
いつもおみやげありがとう!

2007年2月4日(日)
岐阜のおみやげ!○リさんから

岐阜にある神社の飴だそうです。
さずかり飴」って、次は誰に授かるのかしら?

 
2007年1月14日(日)
Uしんちゃんの長崎みやげ

長崎みやげの「おたくさ」頂きました。
「おたくさ」は長崎の出島にいた、シーボルトがつけた紫陽花の学名(ヒドランゲア・オタクサ)らしいです。

シーボルトの日本人の奥さん「おたきさん」から名前は来てるとか?!
紫陽花の花の形のパイでした。
ごちそうさま!

8人でいただきました。

2007年1月8日(月)
会長の京都みやげ

さすが会長のおみやげ、キティちゃんです!中身の餡が「みるく金時」味、練乳と小豆の味がしました。
お菓子がキティちゃんの顔でかわいい〜!ごちそうさまでした。
しかし、今日の練習は大変失礼しました。
メールで流した時間が10時、でも私は13時と連絡したつもりでいたので大遅刻!!!
みんなを40分もお待たせしました。新年早々大失敗!今年が思いやられますがどうぞよろしくお願いします。

2006年12月24日(日)
世界文化遺産白川郷のお土産!

○りくんからのお土産です!
12月のはじめに白川郷へ行って来たと今日お土産をもらいました!
ちゃんと日持ちするように「合掌パイ」です。
合掌作りの形をしたパイでした。かわいいですよね!
合掌していただきました!

2006年12月4日(月)
ビョンの東京土産でも11/19の・・・。

ユーハイムのアップルバームクーヘンです。カーリングの前に頂きました。
とっても美味しかったんだけど・・・。

賞味期限がとっくに切れてました。でもそれを知っていてビョンからもらって、8人で頂きました!
いいんだろうか〜???。
みんな自己責任だからね。そこのところよろしくね!

2006年11月1日(水)
T夫さんからお土産

博多のお土産です。
お祝いに行って来られたとか!

 
2006年10月30日(月)
東京のお土産○井さん!

職場の旅行でディズニーランドへ行ったお土産もらいました!
この日は10/30、明日はハローウィン、それにぴったりのお土産でした。
中央のミッキーマウス型のクッキーの耳は、右が会長、左がビョンが食べました!耳がなくなってカボチャになったところを○畑君が・・・。
ご馳走様でした!

2006年10月28日(土)
スポレク鳥取みやげ

会長と私からのスポレクの鳥取土産を頂きました!明日のテニスにも半分持ってゆきます!
カニの味がしない、カニパイですが召し上がってください。

2006年10月28日(土)
鈴鹿のおみやげ

ビョンの鈴鹿のお土産を頂きました!
写真の肉汁にひかれて選んだらしいです。松坂は通過しただけとか・・・。
このせんべいしっかり肉の味がしました。
なかなか濃厚なおせんべいです。
ご馳走様。
鈴鹿の写真も載せてます。
見てくださいね〜。

2006年9月25日(月)
○井さんのお土産

私が練習を休んだ日にお土産が届いていました!
これが、京都のお土産なのか?大阪のお土産なのかわかりません。
八つ橋の「焼いもあん」「チョコバナナ」「ラムネ」の生餡でした。
焼いもあんが一番美味しかったとRくんから聞きました。
こんな種類は初めてでした。
かわいいパッケージです。

2006年9月11日(月)
東京土産「鯛安吉日」

○井さんのお土産、「鯛安吉日」クッキーに小豆が入った鯛焼きの様な形のお菓子でした。
さくっと、しっとり・・・、小豆の香もしておいしい和風クッキーでした。
ナイター練習でご馳走になりました。

2006年9月11日(月)
長崎のお土産○畑くん

貸切バスで長崎へ!
本場のちゃんぽんと皿うどんをたくさん食べたようです。
お土産の一口香(いこっこう)は見た目はお饅頭みたいだけど、中が空洞のおせんべいです。味噌味でお餅のような感じもあります。
さすがに銘菓、こだわりの味がしました。

2006年9月9日(土)
愛媛のお土産

実家愛媛のお土産を持って、テニスに来てくれました。1年ぶり?14ヶ月ぶりかな?のテニスでした。
雨が降り出して中断もありましたが、1時間テニスを楽しんでました。
これから徐々にテニスしましょうね。

2006年8月27日(日)
○りくんの東京土産!

東京へは出張でお出かけでした。
サザエさん一家のお菓子でしたよ。
写真はタマとタラちゃんです。
サザエさん家族8人がケーキになってる可愛いものでした。

2006年8月20日(日)
九州のお土産

大阪からの家族と一緒に夏休みの家族旅行へ行かれたお土産です。
浜田市選手権ダブルスの運営中に頂きました。
本部を手伝ってくれた高校生にも評判の良いお菓子でした。
ご馳走様でした!

 
2006年8月17日(木)
○ョンからのお土産!

8月16日のナイターでお土産を頂きました。
本人は忙しいらしく、お土産を「はい!」て渡されてテニスをしないで帰って行きました。
ご馳走様でした!
蒜山高原って書いてあったけど、蒜山へ行ったのかなぁ〜?高原は涼しそうだ。

2006年7月31日(月)
Uシンちゃんの東京みやげ

Uシンちゃんが放送部全国大会でNHKホールへ行ったんだって!東京のお土産です。
 おみやげを写真に撮ろうとカメラを構えたら、隣から「いただきます〜」って手が伸びて1個無くなった!「あっ!」って叫んだら食べる前に東京バナナが写真に帰ってきました。
犯人はいつも缶コーヒーを持ってコートに来る人です。会長ではないですよ!
 ナイターに参加した、8人でご馳走になりました。

2006年7月11日(火)
サファリのお土産

ひよこ本舗のお饅頭です。
紫芋あんの方が私は好きでした!
でもどっちも美味しかったですよ!
2つとも食べたのでわかります!

ナイター練習で頂きました。
参加者は8名

2006年6月26日(月)
いのさんからのお土産とNさんから葡萄です。

東京のお土産の雷おこしとチョコレートケーキです。
雷おこしは残ったから、土曜日の練習の時に持ってゆきます。

葡萄は当該品をもらわれたとNさんからです。
新鮮でおいしそうな葡萄でした。

2006年5月20日(土)
ディズニーランドとディズニーシーのおみやげ!

家族3人で2泊3日の東京旅行へ!
すっとディズニー・ディズニーディズニー!家族旅行楽しそうです。
土曜日の練習でいただきました。
1つはチョコウエハース、もう一つは塩味のスナック(横綱あられ味)でしたよ。
ご馳走様。

2006年5月15日(月)
屋久島みやげ

GWに屋久島へ行ったビョンから、お土産来ました!完熟マンゴークッキーは、ほんとに完熟でした。
一緒に写ってる「三岳みたけ」は芋焼酎ですが、とても飲みやすく美味しいと言ってます。次の飲み会で披露するって、今日は写真撮影のための持参でした。お楽しみに!
写真を預かってます。近々公開!こちらもお楽しみに!

2006年5月14日(日)
大阪みやげ

大阪みやげいただきました。
海浜公園でみんなといただきました。

2006年3月12日(日)
激辛せんべい

大屋さんが無くならないからと激辛せんべいを持って練習に来ました。本当にすごいせんべいです。
しょうゆせんべいに、韓国唐辛子(粗引き)がせんべいが見えないほど付いてました。
唐辛子は香りもよく美味しいのですが、量が多すぎです。
口の中が辛くなり舌が痛くなって、胃の中が熱くなるのを感じました。
寒い日だったので、温まったと言えばそうかな?

2006年2月6日(月)
岐阜土産 名簿No.20より

ナイター練習で岐阜のお土産いただきました。出張だったみたいです。

「みりん焼きおかき・にしき鮎」
とっても香ばしくて美味しいおかきでした。みんな食べながらテニスやって、コートの周りはおかきの香りが漂ってました!

 ご馳走になった人
01.02.03.16.17.18.19.22の8人でした。

2006年1月21日(土)
沖縄土産 名簿No.14より

沖縄土産をいただきました。
12月に行って来たそうです。
沖縄は12月でも半袖なんですって!

 名簿NO14より

キティNEWSトップページ








inserted by FC2 system